ネパールパラ卓球協会へ卓球用具を届けよう

実施期間
2017年12月26〜30日
実施エリア
ネパール
スポーツ種目/プログラム種別
卓球
実施組織
株式会社エイチ・アイ・エス
協同組織
日本卓球協会
支援対象者数
60人

 株式会社エイチ・アイ・エスでは、日本卓球協会と連携し、ネパールパラ卓球連盟に卓球用具(ラバー100枚)を届けました。
 今回の支援は、ネパールパラ卓球連盟からの支援要請を受け、スタディーツアーに参加した方々と日本卓球協会、ラバーを寄贈した方々の協力によって実現しました。
 日本では廃棄してしまうラバーでも、限られた用具で卓球を行なっているネパールの人々にとっては、希望や夢を叶えるためのツールになります。エイチ・アイ・エスでは、これからもスタディーツアーを活用した国際協力を推進していきます。

株式会社エイチ・アイ・エスでは、<世界から学ぶ旅>とし、参加者とともにより豊かな未来や持続可能な社会をつくる為に自身が出来ることは何かを学び実行に移す為のスタディツアーを開催・実施しております。


 今回は、ネパールにクラス障がいを持った方々の自立支援活動から「多様な人々が共生できる未来とは何か」を学ぶために開催しましたが、卓球用具の寄贈に協力することでツアーの主軸以外の取り組みをも知ることができ、活動の幅が広がりました。

活動レポート英語版はこちら↓から閲覧できます。
http://www.sftlegacy.jpnsport.go.jp/wp/20180215-1-2/

ネパールパラ卓球連盟会長 Deepak.KC氏

現地関係者からのコメント :

用具の提供を通して、ネパールでのパラ卓球を応援いただいたHIS、日本卓球協会、SFTC事務局の皆さんに御礼申し上げます。また、日本から卓球用具を持参いただいたスタディーツアーの参加者の皆さんにも感謝いたします。私たちの2020年東京パラリンピックに出場するという夢を叶えるために、今後もご支援ください。

ネパールパラ卓球協会へ卓球用具を届けよう1
ネパールパラ卓球協会へ卓球用具を届けよう2
ネパールパラ卓球協会へ卓球用具を届けよう3
ネパールパラ卓球協会へ卓球用具を届けよう4
PAGE TOP