アフリカ野球ソフトボール協会加盟各国ソフトボール連盟に対するソフトボール用具提供

実施期間
2017年10月10日~17日
実施エリア
ボツワナ・ハボローネ
スポーツ種目/プログラム種別
ソフトボール
実施組織
公益財団法人日本ソフトボール協会
支援対象者数
3000人

世界の中でもソフトボール先進国としてリードする立場から、国際的な普及活動を行っており、今回ボツワナ・ハボローネで開催される世界野球ソフトボール連盟の総会に参加するにあたり、グローブ、バット、ボールを提供することとなりました。

 ソフトボールを行うのに基本的に必要となるボール、バット、グローブの3点セットを、総会に参加するアフリカ諸国の連盟に手渡ししました。
 物量としては十分でなく、寄贈したものだけではソフトボールは出来ませんが、JICAプログラム等を活用する方法などを一緒に紹介し、今後の支援に繋がるようにしました。

現地関係者からのコメント :

日本協会の温かい支援に心から感謝申し上げます。 頂いた用具を使い、アフリカ各国でのソフトボールの普及に努めていきます。 今後はソフトボールの指導をして頂けるよう、重ねてお願い致します。

アフリカ野球ソフトボール協会加盟各国ソフトボール連盟に対するソフトボール用具提供1
アフリカ野球ソフトボール協会加盟各国ソフトボール連盟に対するソフトボール用具提供2
アフリカ野球ソフトボール協会加盟各国ソフトボール連盟に対するソフトボール用具提供3
PAGE TOP