ネパールパラ水泳協会へのスポーツクラブ視察の機会提供と水泳用具の供与

実施期間
2016年12月8日
実施エリア
日本・東京
スポーツ種目/プログラム種別
水泳・障がい者スポーツ / 用具提供
実施組織
セントラルスポーツ株式会社
支援先
ネパールパラ水泳協会
支援対象者数
25人

外務省スポーツ外交推進事業の一環で来日するネパールのパラ水泳選手に、日本の民間スポーツクラブ視察の機会を提供するとともに水泳用具を供与しました。

最初に案内したマシンジムでは、スタジオで実施していたキッズダンススクールを見て「かわいい」というご感想を述べていました。その後は、フリーウエイトエリアに非常に興味を示し、実際にダンベルを手にとるなど、トレーニングをしていた会員と記念撮影をしたりと、想像以上に興味を持ってもらえました。また、子どものスイミングスクールの様子をギャラリーから見学し、日本のスイミングスクールのシステム等を紹介しました。
最後にラウンジで記念撮影と、プレゼントを贈呈しました。プレゼントは今回のご訪問を葛西店の会員に呼びかけたところ、多くの会員の方から用具提供があり、「競泳水着7着・スイムキャップ21枚・スイムゴーグル8個」を渡すことができました。

活動レポート英語版はこちら↓から閲覧できます。
http://www.sftlegacy.jpnsport.go.jp/wp/17080201-2-2/

現地関係者からのコメント :

日本の研修で得た技術や経験を活かして、ネパールで合宿や練習試合を行いました。その際に選手たちは頂いた水泳帽、ゴーグル、水着等を着用し、大変喜び高揚しておりました。日本の研修に参加した3人の選手が、提供された用具を地元の選手に直接手渡したところ、大変誇らしい様子で彼らの励みになりました。(ネパールパラ水泳連盟会長)

ネパールパラ水泳協会へのスポーツクラブ視察の機会提供と水泳用具の供与1
ネパールパラ水泳協会へのスポーツクラブ視察の機会提供と水泳用具の供与2
ネパールパラ水泳協会へのスポーツクラブ視察の機会提供と水泳用具の供与3
PAGE TOP