• 4. 質の高い教育をみんなに
  • 16. 平和と公平をすべての人に
  • 17. パートナーシップで目標を達成しよう

カセサート大学(タイ)と連係したスポーツ科学・マネジメント研修

実施期間
2019年4月20日~26日
実施エリア
日本・千葉、東京
スポーツ種目/プログラム種別
研修プログラム
実施組織
順天堂大学 スポーツ健康科学部
支援先
カセサート大学
支援対象者数
9人

4月20日〜4月26日にかけて、タイカセサート大学より9名の学生及び職員が来日し、順天堂大学スポーツ健康科学部を中心に、スポーツマネジメント及び、スポーツ科学に関する研修を実施しました。

研修内容として、プロ野球観戦、スポーツマネジメント授業への参加、運動生理学実習、アスレチックトレーナー及びリハビリテーション実習、スポーツバイオメカニクス実習、ナショナルトレーニングセンター(NTC)及び国立スポーツ科学センター(JISS)の見学、日本アンチ・ドーピング機構のレガシープロジェクトへの参加が実施されました。

参加者からのコメント :

2年生のカセサート大学の学生たちにとって順天堂大学でのプログラムは、3年生の授業を先取りする形となり、学生たちの今後の進路選択の際に貴重な経験となった。また、日本の学生と積極的な交流が行われ、学生同士はすぐに関係性を作れることから、交流プログラムの意義を感じている。
今後も学生同士の交流に限らない交流を継続していきたいと考えている。また、JADAで実施したプログラムは実施しやすく大変良いプログラムであるため、タイでも実施を検討したい。

カセサート大学(タイ)と連係したスポーツ科学・マネジメント研修1
カセサート大学(タイ)と連係したスポーツ科学・マネジメント研修2

順天堂大学スポーツ健康科学部

PAGE TOP