モルディブバドミントン協会会長招聘事業

実施期間
2015年2月16日〜3月2日
実施エリア
日本(東京、千葉、埼玉、茨城)
スポーツ種目/プログラム種別
バドミントン
実施組織
公益財団法人 日本バドミントン協会
支援先
モルディブバドミントン協会

(公財)日本バドミントン協会は、日本とモルディブのバドミントンにおける協力・支援強化のため、モルディブバドミントン協会会長を招聘しました。大使を交えた打ち合わせ、ジュニアチームや大学チームの練習視察、指導者間交流、トレーニング施設等の視察を行い、今後の連携に向けた協力関係を構築しました。

モルディブバドミントン協会会長は、日本バドミントン協会役員、SFTC事務局、駐日モルディブ大使とともに会議を実施。また、JICA青年海外協力隊事務局を表敬訪問し、国際協力を通じたスポーツ支援・協力について意見交換を行いました。味の素ナショナルトレーニングセンターでは、合宿中のナショナルチームの練習を視察しました。日本バドミントン協会では、今回の招聘から生まれた帰国後の取り組みについても支援・協力して行きたいと思います。

からのコメント :

参加者からのコメント ・大変充実したプログラムでした。今回のプログラムから、バドミントンを通じたモルディブの社会発展のためのアイディアを得ることが出来ました。
・学校の部活動からナショナルチームの強化合宿まで、幅広く視察ができました。
・将来的には、自国のみならず南アジア地域の国々とも連携して、バドミントンを通じた社会発展に役立てて行きたいと思います。
・このようなプログラムが、多くの国々に広がることを期待しております。

モルディブバドミントン協会会長招聘事業1
モルディブバドミントン協会会長招聘事業2
モルディブバドミントン協会会長招聘事業3
モルディブバドミントン協会会長招聘事業4
モルディブバドミントン協会会長招聘事業5
PAGE TOP