フィリピンの子供たちにバトンを贈ろう!

実施期間
2018年3月23日~25日
実施エリア
日本・愛知県名古屋市(回収)
スポーツ種目/プログラム種別
バトントワーリング
実施組織
一般社団法人 日本バトン協会
支援先
フィリピンバトン協会
支援対象者数
136人

 フィリピンバトン協会会長のセカンドハンドのバトンの寄贈要請を受けて、(一社)日本バトン協会(以下、当協会)主催の全日本選手権大会にて、参加選手よりバトンを集めました。また、当協会の賛助会員であるバトン商品販売会社からも新品のバトンの寄贈を受け、計136本のバトンと付属備品100セット以上をフィリピンへ寄贈しました。

2017年12月に開催された全国大会にフィリピンバトン協会会長が視察に訪日した際、同国のバトントワーリングの普及促進のため、当協会へセカンドハンドのバトンの寄贈を要請しました。当協会では、アジア諸国におけるバトントワーリングの普及を重要な戦略ととらえ、全国から選手が集結する全日本選手権にてバトンの回収をすることを決め、事前にホームページにて告知文を掲載し、大会期間中に会場2か所にて回収しました。

以下の通り感謝状をいただきました。

フィリピンバトン協会 会長
リリィー ディ レオンーブラッケンブリー

現地関係者からのコメント :

フィリピンバトン協会とフィリピンのバトントワラー達を代表して、フィリピンへバトンを寄贈していただきました、日本バトン協会と親切なバトントワラーの皆様へ、謹んでお礼を申し上げます。 お送りいただいたバトンをトワラー達は大変嬉しく思っています。実際、日本から届いたバトンは、ご褒美の品であり、多くのトワラー達が望んでいます。 当協会は、貴会がバトンをご寄贈いただいたことに心より感謝し、重ねてお礼を申し上げます。

フィリピンの子供たちにバトンを贈ろう!1
フィリピンの子供たちにバトンを贈ろう!2
PAGE TOP