日本サッカーインスペクションツアー受け入れ

実施期間
2018年1月12日
実施エリア
日本・東京
スポーツ種目/プログラム種別
サッカー、学校体育、部活動
実施組織
NPO法人サロン2002
オーシャンズジャパン株式会社、
支援先
中国のサッカー指導者
協同組織
筑波大学附属高校
支援対象者数
1253人

 NPO法人サロン2002では、オーシャンズジャパン株式会社と連携して「日本サッカーインスペクションツアー受け入れ(中国のサッカー指導者との情報交換会)」を開催しました。
 中国の方たちにとって教育とスポーツが密接に結びついた日本の学校体育や部活動はとても印象的だったようです。

 日本のスポーツ関係者(教員・サッカー指導者など)12名と中国のサッカー指導者13名が、両国の育成年代のスポーツ環境や指導方法などについて情報交換を行いました。
 中国では第2次産業の成長が頭打ちになる中、サッカーをはじめとしたスポーツ産業の分野を盛り立てていこうという政策的な背景を受けて、育成をメインとする民間のスポーツクラブが続々と設立されています。北京・上海・成都など様々な地域から参加した指導者たちは、情報交換や体育・部活の視察を通して日本のスポーツについて学びを深めました。

活動レポート英語版はこちら↓から閲覧できます。
http://www.sftlegacy.jpnsport.go.jp/wp/20180705-2-2/
日本サッカーインスペクションツアー受け入れ1
日本サッカーインスペクションツアー受け入れ2
日本サッカーインスペクションツアー受け入れ3
PAGE TOP