スポーツ用具支援活動

実施期間
2016年11月1日〜30日
実施エリア
ラオス
スポーツ種目/プログラム種別
用具支援
実施組織
一般社団法人ホシノドリームズプロジェクト
協同組織
アジア友好協会
株式会社リーフラス
支援対象者数
800人

このプログラムは物資に恵まれず、普段なかなかスポーツに接することができない子どもたちに、皆様から届いたスポーツ用具を届け、スポーツの環境づくりを支援するプロジェクトです。今回はラオスへのスポーツ用具支援を行いました。

ホシノドリームズプロジェクトは、「本気の若者を、本気で応援するプロジェクト」として活動しており、その活動は国内のみならず、世界の若者にも向けられるべきものとして活動しています。

活動レポート英語版はこちら↓から閲覧できます。
http://www.sftlegacy.jpnsport.go.jp/wp/20161101-1130-2/

現地関係者からのコメント :

「わたしは、少数民族の田舎の子どもたちの教育に役立ちたいと思って赴任してきました。電気もなく、 街の学校とは全然環境が違い、戸惑うことが多かったですが、日本の皆様からの様々な支援もあり、 わたしも生徒と一緒に、学校活動を頑張っています。ホシノドリームズプロジェクトさんのギフト、生徒たちは大喜びです。生徒とともに、御礼申し上げます。ありがとうございました。」サラワン県フアイラ中学校 学校責任者
「南ラオスの少数民族の学校は、教材も運動用具も不十分で、教育予算が僅少のため、外部からの支援がなければ何もない・・というところもあります。ホシノドリームズプロジェクトさんの支援は、本当にありがたいです。 これからも、サラワン県の多くの子供たちに運動の機会を与えてくださいますよう願っています。」 Ms.Chantala Boutthavong(チャンタラ・ブッタヴォン)Deputy Director Association for Community Development (ACD)

スポーツ用具支援活動1
スポーツ用具支援活動2
スポーツ用具支援活動3
PAGE TOP